急に冷え込んできましたね・・・
この毎日の気温差で、体調を崩している方、多いようです。

なんだか調子悪いな〜
身体が重いな〜
風邪引きそうだな〜

そんな時にツルタが実践しているのは、

【ヒートショックプロテイン(HSP)入浴法!】

ヒートショックプロテイン【HSP】とは、
傷ついた細胞を修復するタンパク質のこと。
人間の身体のあらゆる組織や細胞は
タンパク質でできています。
しかし、タンパク質は傷つきやすい性質であり、
過度なストレスを受けると正常な働きができなくなってしまうのです。

一方で、タンパク質が傷つくと、
それを修復するタンパク質が生まれます。
それが、【HSP】
熱によるショックを与えて、
タンパク質(細胞)を修復する力を引き出そう!
という考え方です。

自己回復力を高めるこのタンパク質【HSP】が増えれば・・・

免疫力がアップし病気を未然に防げたり、

コラーゲンの減少を抑制し、美肌になったり、

代謝を活発にして脂肪を燃やしたり、

メラニンの生成を抑え、紫外線による肌ダメージを軽減したり、

乳酸の生産を遅らせ、疲れにくくなったり、

体温が上がることで行動力がUPし、気持ちが前向きになったり、

・・・と様々な効果があり、いいことづくし!
さぁ、早速今夜から実践しましょう!!

サルと温泉


HSP入浴法のやり方は、
42度の熱めのお湯に10分間しっかりつかる!
それだけです。
じわじわと汗をかき、結構きつくなってくるんですけど、
体の芯から温まり、翌日はスッキリします。

お風呂から出たあともすぐに服や靴下を着て保温。
水分補給もお忘れなく。
でも、冷たいお水ではなく、
常温、または白湯で。
体温をゆっくりと下げていきましょう。
そのままベッドに入れたら一番いいですね。

一度やると2〜3日持続するので、
週2回ほどでOK!

*詳しい方法は、ネットで検索してみてくださいね。

急に肌寒くなった今日この頃、
風邪引きそうだな〜と思ったら、
ぜひぜひ、お試しください!



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

Bodycare Space 3R+more
ツルタジュンコ


ご予約はこちらまで↓↓↓
Tel; 080-2675-1633
E-mail; bodycare3r@@@gmail.com

  (@を1つにして送ってください)
営業時間 10:00〜17:30(16:30最終受付)日祝(不定)休
事前予約制です。
電話は夜21時、メールは24時間受付。
お名前、ご連絡先、希望日時、希望コースをお知らせください。

ご連絡、お待ちしております。

*電話に出られなかったときはこちらから折り返しご連絡いたします。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆