美容や健康の秘訣は腸内環境!
・・・と最近のテレビや雑誌で、
しょっちゅう取り上げていますよね。
最近は赤ちゃんでも便秘の子が多いとか。

腸内環境を整えるための、
家族の健康を守るための、
毎日のごはん。
お母さんの大切なお仕事ですね。

でも・・・

なにが良くてなにが悪いのか、
日本には溢れるほどの食品があり、
さまざまな情報が氾濫している中で、
選択する目をもつというのはとても難しい。

どれが正解、
というのはないけれど、
知らないと怖いこと、
もたくさんあるのも事実。

身体を作る、
「食べる」
ということについて、
知って考えて、
選択する目を少しずつ養っていく、
そんなお手伝いが、
酵母の力のお話とともに、
できたらいいな、と思っています。

2014-05-19-14-15-19_deco


しばらくお休みしておりましたが、

『酵母ごはん教室〜初めての酵母2回コース』

開催します。

○●○●○●○●○ 《 募集1 》

酵母ごはん教室
〜初めてのコウボ2回コース

・1回目: 5月24日(火)10:30〜13:00
・2回目: 6月7日(火)10:30〜13:00

◆定員 2回とも参加できる方、3〜5名。
  (定員に満たない場合は中止することがあります。)

◆参加費 8,000円(2回分 材料費、ランチ代などすべて含む。)

◆内容

【1回目】
・酵母ってナニ?のレクチャーなどなど。

・みんなで一緒に酵母を仕込む→育ててくる。(宿題)

・酵母を使ったカラダがヨロコブごはんを味わう。

【2回目】
・育ててきた酵母をみんなで味見。
(これでいいの?できてる?の確認)

・育ててみた感想、疑問、などをシェア。

・育てた酵母使って料理する。(実践&応用)

・カラダがヨロコブごはんを味わう。

○●○●○●○●○

季節の果物や野菜をビンに詰めて、
素材のもつ酵母の力を引き出した
自家製の酵母さんたち。

そのまま飲んだり食べたりするのはもちろん、
調味料代わりに、
旨みのもととして、
料理の味をぐっとアップさせてくれる優れもの。

その他にも
麹の菌の力を利用した、
味噌、塩麹、醤油麹、甘酒など、
日本の伝統の醗酵調味料と、

季節の採れたて有機野菜を
ふんだんに使った
おいしくて、身体がヨロコブごはん。

美容と健康のために、
大切な家族のために、
カラダがヨロコブ
醗酵パワー満載のごはんで
腸内環境を整えましょう。



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

Bodycare Space 3R+more
ツルタジュンコ


ご予約はこちらまで↓↓↓
Tel; 080-2675-1633
E-mail; bodycare3r@@@gmail.com

  (@を1つにして送ってください)
営業時間 10:00〜17:30(16:30最終受付)日祝(不定)休
事前予約制です。
電話は夜21時、メールは24時間受付。
お名前、ご連絡先、希望日時、希望コースをお知らせください。

ご連絡、お待ちしております。

*電話に出られなかったときはこちらから折り返しご連絡いたします。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆