今日、9月10日は我が息子の誕生日です。
昨夜、寝顔を見ながら、7年かぁ〜としみじみしちゃいました。

今、私がここにいるのも、

セラピストの道を歩いているのも、

身体のこと、大事にしなくちゃ、と思えるのも、

一所懸命おいしいごはん、作っているのも、

たくさんのすてきな友達に囲まれているのも、

たくさんのすてきなお客様との出会いがあるのも、

私がこんな風に、日々の幸せを感じられるのも、

毎日やさしい笑顔をくれるキミのおかげ。

キミがいなかったら、今の私、
こんなに穏やかじゃなかったかもしれない。

7年前、生まれてすぐに地球の空気が合わなくて、
保育器に入って病院に連れて行かれてしまって、
抱っこもさせてもらえなかった。
細くて小さくて、生きられるか心配で心配で・・・
060911-1


ダウン症という診断を聞かされた時、
なんで私のところに??と何が起こったのか理解できなかった。
間違いでありますように、
私じゃない、うちじゃない、
できることならだれか取り替えて!
とまで思ってしまったあの時の私。

そんな風に思ってしまって、ごめんね。
でもしばらくはホント、辛かった。不安だった。

ダウン症は病気じゃない、
ただゆっくりなだけで何でもできるようになるよ。
そんな先生の言葉を信じて、ただ普通に、子育てしてきた。

私には相談できる母がもういないから、
母ならきっとこうするかな、こんなことしたら怒られるかな、
って想像しながら、自分なりにキミのこと見守ってきた。

とってもとってもゆっくりだから、
キミのペースに合わせるのは根気がいったけど、
何かができるようになった時の喜びは人一倍大きかった。

ひとつひとつ、いろんなことができるようになって、
今では自分でランドセルを背負って学校に行く、
元気いっぱいの男の子に成長したね。

あんな小さかった手が、こんなに大きく太っちょになって。
BlogPaintBlogPaint


私のところに来てくれて、どうもありがとう。
私を選んでくれて、どうもありがとう。
キミのお母さんにしてくれて、どうもありがとう。

7歳のお誕生日、おめでとう




゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

Bodycare Space 3R+more
ツルタジュンコ



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆