先日、11月3日文化の日、
祝日のためサロンはお休み。

週6日、さらに最近は延長保育で預けていて、
ほとんど子供と遊ぶ時間が取れていなかったので、
久しぶりに息子と2人で過ごす休日。

午前中は小学校の学校公開の見学、
午後は『劇とあそびのこどもまつり』というイベントに行ってきました。

全児演(全国児童・青少年演劇協議会)主催のこのイベント、
音楽、おはなし、てあそび、パントマイム、踊り、太鼓、劇・・・
といろいろなパフォーマーが次々に登場し楽しませてくれ、
子どもだけでなく、昔子どもだった私たちも、すっかり夢中になって楽しませてもらいました。

最後の太鼓&踊りの時の熱気、地響きのような、体の芯に響く音、
ライブでしか味わえない高揚感を味わうことができました。
息子も釘付け。
終わった時にはスタンディングオーバーで大拍手

久しぶりに見た生の舞台、やっぱりいいですね〜
またこういう機会があったらどんどん連れて行きたいと思います。

そして、最後に思わぬプレゼント。
じゃじゃ〜ん
バルーンケーキ2

出演者の一人で、手回しオルガンとバルーンアートを披露してくださった
シェフ伊藤さんが、頭にかぶっていた風船で作ったケーキをプレゼントしてくれました!!!

こんなすごいバルーンアートは初めて!

毎日ハッピーバースディの歌を歌いながらかぶって喜んでます
バルーンケーキ


シェフ伊藤さん、主催&出演者のみなさまどうもありがとうございました!

また来年、ぜひ開催してください。必ず行きます!


童心に帰る時間、もっと作りたいなぁ。
子どもの目線になってみる、
大事だと思います。